2016年11月09日

蝶々と花の写真です。

flower&butterfly.jpg

前に、チョウは蜜をもらう花を選んでいるのかしら?と書きましたね。
4枚を一緒にまとめてみました。
左のランタナは2008年と2010年に撮ったもので、それぞれ9月です。
右の写真の花はどちらもジニアですが、2007年7月と2008年9月に撮ったものです。

ところできれいな子がチョウチョ、あまりきれいではなくて小さめが蛾だと思っていたのですが、実際はどれも蝶々で、蛾という分け方はないそうですね。
昔は蛾さんに失礼な思い込みをしていたのでした。

他にもいろいろあるのですが、バラに止まった白い蝶々の写真がどうしても見つからなくて残念。
posted by のりこ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177601783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック